6月15日に新潟市白根カルチャーセンターにおいて、今年で4回目となる北信越選手権大会を開催致しました。
昨年に続き今年もエントリーした選手も多く、参加選手16名、全12試合の戦いとなり、 試合終了後にはレフリーとして来場されていた草柳さんによる1時 間のショートセミナーも開催致しました。
今回提出された試合申込書は、全選手が記入漏れもなく丁寧な文字で記入してあり、 試合に対しての心構え、真剣さが、 主催者側にヒシヒシと伝わってきました。
試合は修斗らしく、打投極がうまくリンクしている選手が勝利したと思います。
中でもウェルター級優勝のブレイブハートの葛西選手は、強い体幹からくり出す打撃と投げは圧巻でした。
負けた選手は今回わかった自分の穴をなくし、打撃からのテイクダウンや上のポジションをとる際の強さなどをし っかり身につけて、7月の関東大会、 東北大会と挑戦して欲しいと思います。
試合後のセミナーは、そんな反省点を振り返る、テイクダウンセミナーでした。 テイクダウン技術の細部までレクチャーしていただき、 草柳さんの人柄やテクニックに触れた参加者には時々笑いがこぼれ 、ピリッとした中でも冗談が出るような、 楽しいセミナーとなりました。
北信越選手権に出場した選手の中から、プロ昇格、全日本優勝選手が出ることを、皆さん是非注目していてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿